お肌の悩みが尽きなかった私の話

私のお肌の悩みは、肌が粗い事と、毛穴が開いている事。高校生からの悩みである。

ビマジオの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

同級生は皆、毛穴もなくてツルツルの綺麗な肌をしていて、とても羨ましかった。憧れるあまりに気にしすぎてニキビを潰したり毛穴の角栓を押し出したりしていたので余計に酷くなり、私の肌は粗くてでこぼこしているのだ。

大人になってからもその悩みは解消される事は無く、お化粧をしても『化粧のり』は悪かった。私の友人は色が白く艶々な肌をしていたので余計に羨ましかった。勿論化粧のりも良く、唇も薄いピンクなので、口紅の色も綺麗に映える。化粧した時独特の『浮いた』感が全く無い。
私はと言えば、ファンデーションを塗れば、キメが粗いのでファンデーションの粉が浮いて見える。リキッドファンデーションでも何故か違和感がある。唇も元々の色が濃いので薄い色の口紅も浮くし映えない。かといって濃い色の口紅もケバくなって口避け女のようになってしまう。おしゃれに目覚めた二十歳そこらの娘には辛い現実である。

それから私は、試行錯誤した。まず毛穴をどうにかしたかったので普通の洗顔も勿論、角栓を落とすクレンジングもいれたり、角栓を落とす毛穴パックをしたり、化粧水でバッティングしたりした。キメが粗いのを和らげたかったので肌を柔らかくするようにマッサージしたり、蒟蒻石みたいなもので擦ったりした。数年試みたが、あまり効果は出なかった。(マッサージは顔のたるみには少し効いていたのを10年後には実感したけれど)

そんなある時、衝撃的な記事を本で見かけた。
『顔は洗ってはいけない』というものだ。言い方が簡単すぎたが、正確には『洗いすぎてはいけない』である。
どういう事かというと、クレンジングや洗顔料、化粧水や乳液、ファンデーションなどを一切使わないと言うことである。そもそも、現代の女性は顔に色々な物を塗りすぎている上に更にその事により顔を洗い過ぎて余計に肌荒れを招いているという。(美に対する意識が高いためだと思うけれど)
洗顔に使うのは、無添加の石鹸(普通にスーパーでも買える物)のみで、顔にはなるべく何も塗らない。自分の皮脂で潤いを保つ力を引き出す為である。どうしても乾燥が気になる場合はホワイトワセリンを薄く塗るのみ。
その結果、今までお肌トラブルに悩んでいた人達のお肌が段々綺麗になっていったらしいのだ。
私はすぐ実践してみた。買うも物も無添加石鹸とホワイトワセリンくらいならばとても安くて助かる。
肌につけるものが少なければ洗うものも少なくて済むのだ。
わたしは自分なりにやり方を考えた。
毛穴はやはり気になるので、毛穴の汚れは落としたい。まず、蒸しタオルを当て毛穴を開かせ肌を暖めてから、石鹸とぬるま湯で顔を洗った。
洗顔の泡も肌に負担がかからないように、きちんと泡立てネットでしっかり泡立ててから洗う。洗う時はマッサージ効果も取り入れたいので優しくマッサージしながら顔のツボも押したりした。
そして洗ったあとは冷水でバッティングして毛穴を引き締めた。洗顔した後はなるべく何も塗らなかったが、お化粧をする時にだけ、ホワイトワセリンを薄く塗りファンデーション代わりにベビーパウダーを薄く当てるだけにして、後はポイントメイクを少しするだけである。これだけでも確かにお肌への負担は少なくなったように思うし、かなり楽チンである。
このお肌のケア(ケアといえるのかは謎だけど)を実践してからもう10年以上になるが、私には合っているようでかなり定着している。特別変化があったわけではないが、結構『お肌綺麗だし若いね』と言われる事がある。(お世辞だったらスミマセン)

40歳を過ぎてからのシミ

もともとは、うっすらと頬の上にあった薄いシミです。ライスビギン

そのシミが30歳をすぎてから、なんか濃くなってきたような気が・・・。

その頃はそれほど気にならなかったものの、少しでもシミを薄くしたいと思い、高い美容液や美白クリームをつけてみました。

初めてそのような高級品を利用したので期待していましたが、どうにも効果を感じられません。

そうこうするうちに、徐々に徐々にシミは濃くなっていきました。

そして新しいシミも近くにあらわれて、頬の上はシミだらけになってしまいました。

正面から鏡で自分を見る時にはまあいいのですが、サイドや斜め後ろから見ると、シミはとても目立ってしまいます。

白髪やしわは多くはないのですが、これらのシミが一番の悩みでした。

もはや市販の商品では効果がないと思い、使うことをあきらめ、ひたすらコンシーラーで隠すだけの日々です。

次にこのシミを何とかする方法と言ったら、皮膚科に行って治療をしてもらうことしか思いつきません。

インターネットや病院で皮膚科の治療法を見てみましたが、どれも安くはないお値段です。

効果はあるんだろうなと思っていますが、そこまでお金を出すのも惜しいな、と考えてしまいます。

結局は決断ができないで、コンシーラーで隠しているだけの日常です。

シミ・シワが消えなくなった!

20代半ばの女性です。

シルクリスタは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

もともと肌には自信があり、

あまりお手入れは念入りに行っていませんでした。

高校生の時には野外の部活に打ち込んでおり、

夏は日差しを思い切り浴びながらの活動でした。

日焼け止めもろくに塗らず、

真っ黒い肌で過ごしていました。

そして迎えた20代半ば、

明らかに肌に異変が訪れます。

まず、顔の数カ所に、薄くシミができるようになりました。

今まで放っておけば消えたので、

あまり気にしていなかったのですが、

半年経っても1年経っても消える気配はなく、

むしろ日を追うごとに濃くなっていきます。

さすがに焦り始めました。

そして更なる変化が、シワです。

もともと近視が強く、何か物を見る時に

しかめ面になってしまう癖があったのですが、

眉をひそめた時にできるシワが

眉間のあたりに残るようになってしまいました。

普通に真顔でいるつもりなのに、

怒っているように見られたり、

実年齢よりも上の世代に見られたりと、

不都合なことが起こり始めます。

これは困ったなと思い、

今更なのは百も承知の上で、

肌ケアにしっかりと力を入れることにしました。

しっかりと時間をかけて洗顔をしたり、

お風呂上がりに化粧水を使ったりといった努力のおかげで、

今は少しマシになった気がします。

髪の悩み

30歳に近づき髪を気にするようになってきました。
特に最近気になるのはフケです。

クイーンズバスルームの口コミと効き目

自分は乾燥肌のため乾燥によるフケなのかと思っていましたが
よく行く美容師の方に聞いたところ頭皮は脂っぽいとのこでそのためのフケだったのです。

しっかりと洗っているつもりではありましたが、脂がしっかりと取り切れずフケになっていたそうです。
体質などもあるのでしょうが…
また洗った後の洗い残しが一番よくないそうなので
しっかりとお湯で流すようにしています。
これでもフケがひどくなるよであればシャンプーなどフケを抑えられる
ものを検討したいと考えております。

フケのこともあり1度頭皮を調べてみたいなと感じています。
テレビCMなどで頭皮を拡大してみて、自分の頭皮がどのような状態なのか
どのくらい汚れが詰まっているかなどを確認して
プロの頭皮ケアをしてもらってからのビフォーアフターを見てみたいと思っています。
あとは自分の頭皮にあった頭皮ケアを教わって
長く健康な髪を維持したなと思います。

髪のボリュウームなどは今のところ問題はないですが
気づいた時には遅い…
なんてことにならないように今のうちからできる頭皮マッサージから地道にしていきたいと思います。

足腰を鍛えるダイエット

ダイエットで足を鍛えることにしたことがあります。足というのはとにかく筋肉量が多いですから、鍛えることには疲れるのですが、それでも上手くすればとにかく消費カロリーを増やせるようになります。筋肉が増えるということはそうした意味合いがあるわけです。まず、やったのがワイドスクワットです。

グラマラスタイル

大腿四頭筋と大臀筋の2か所を効率的に鍛えることができるものであり、お尻を集中的に鍛えることができるものになります。引き締まったヒップを手に入れたいと思ってた、ということもあります。

ダイエットというのは体重を減らすということが重要なのですが体重という額面的なことはともかくとして体を引き締めるという方向にも頑張りたいという思いもありましたので、こういう筋肉トレーニングというのも積極的にあるようにしたわけです。

これにはそれなりに効果がありました。有酸素運動というほどではないのですがやはり運動をしているということがありますので、それなりに痩せました。そして、割としっかりと体を引き締めるということができましたので、決して無駄になったということはないでしょう。ダイエットはカロリー制限がメインになるのですが、その上で鍛えるとより効果的になるのです。

わが家の愛犬の困った癖

わが家の愛犬の困った癖とは、かみぐせがなかなか直らないことです。以前飼っていたゴールデンレトリバーのオス犬のシンバくんは全く噛むことはなかったのですが、今飼っているポメラニアンのオス犬のリクちゃんは小型犬ということもあるのか、よく手や腕や足を噛んできます。外に出てドックランや散歩の時に出会った方には噛みつかないのですが、家族にだけ噛みつくという困った癖があります。

また、噛んでいるときにやめなさいと怒っても全く言うことを聞かず、唸ったりします。悪評が多い?Ta-Ta(タータ)の真の効果とガチの口コミをご紹介します!
こんな時は、最終手段としてガムを与えています。

ガムを噛んでいるときは、とても大人しくなります。

くしでとかしても気にしないほど集中してガムを噛んでいます。

ガムがなくてもカミカミしないようにこれからしつけをしていかなければとは思うのですが、かわいいのでつい甘やかしてしまうのでなかなか言うことを聞いてもらえないのが現実です。

もう1つ困ったことが、靴下を盗むことです。

しかも、困ったことに私の靴下だけを洗濯物の中から探して盗んできます。

靴下を盗むことがリクちゃんの遊びになってしまっています。

毎回出かける前にリクちゃんと靴下の取り合いをするという格闘があります。

困ったことに湿った靴下を履いて出かけることが増えました。

このように困った癖がたくさんありますが、

中でもかみぐせと靴下の取り合いが私にとって一番の悩みになっております。

私のダイエット

私が今まで体験してきたダイエットについてお話しさせて頂きます。私は高校生の時から色々なダイエットを試し、たくさん断念してきました。

グラマラスパッツは効果あり?購入して3ヶ月間着用してみた私の口コミ&評価!

その中でも上手くいった物を紹介します。中学生の部活引退と同時に10kg程体重が増えてしまい、高校までは運動系の部活動に所属していましたが、ダイエットして昔の体型に戻りたいと思うようになりました。そこで私が挑戦したダイエットは、炭水化物の代わりにお豆腐や蒟蒻麺などを食べるようにしていました。

ご飯の代わりにお豆腐を食べるだけです。おかずは普通に食べていました。ただご飯を変えるだけで体重は落ちていきました。

あとはビタミンを摂るためにフルーツを食べるようにしたり、お風呂上がりにマッサージやストレッチを欠かさずにやりました。そのおかげで以前と同じまではいきませんが、標準体重よりマイナス6〜7kgの状態を維持しています。最近では自分の中での目標体重が変わり、ジョギングや筋トレなども追加して行っています。

食べる事が大好きなので、食事に関しては好きな物を食べ、ストレスがないようにしています。もし今ダイエットをしている方がいましたら、ストレスを溜めない事が一番大事だと思うので、そこだけ注意してみて下さい。食べる事が好きで我慢できなければ、その分動いて消費しましょう!