髪色に飽きること

カラーの持ちがいつも悪いので、毎月美容院に通って

いくら可愛い色に染めてもらっても、可愛い髪色でいられる期間は2週間ほど、、。残りの2週間はいつも同じ色落ちした髪色で過ごしています。

そのため、この数年は髪型も特に変えていないのでどの写真を見ても

同じ髪色で写っているので正直飽きてしまいます。。

ヘアリシェ育毛エッセンス

かといってブリーチをするまでの勇気はないのが悩みです。。

美容師さんには、毛先だけブリーチをかけてみたら?などとイメチェンに対するアドバイスをいただくのですが

仕事の関係もあり、思い切った行動ができません。。

普段はアッシュベースの色に染めていますが

2週間後にはいつも黄色みがかった汚い髪色になります。

また痛みも出ているので、毛先のパサパサ感もやばいです!!

いくらいいトリートメントをしても

ドライヤーをした時点ではかなり綺麗に表面上は見えるのに

朝起きて髪の毛を見ると、見事に汚い感じになっています。

乾燥が原因なのか、寝方が原因なのか・・・。

原因は謎です。。

全ての悩みが1本で解決できるシャンプーやトリートメントを

これからもずっと探し続けるのかと思うと辛いですね。

お試しができるように、小さめのポーションのシャンプーなどをもっとたくさん売って欲しいと思う次第です。

うねった毛が扱いにくい

髪がうねっていることが気にかかります。髪がうねって家も外国人風の髪になるならそれはそれでいいと思うけれど、全体が同じようにうねっていないからすごく扱いづらいのです。同じようにうねりがあればまた印象は変わるような気がします。

フッサ育毛剤

うねりがあるとまとめ髪を作りやすいメリットは感じていますよ。以前ストレートパーマを試してまとめ髪を作ろうとしたら、さらさらで短い髪の毛がまとまらず苦労しました。さらさらなのは素晴らしいことだけどお団子ヘアにするときはまとめにくいのです。まとめ髪がお気に入りの時はうねっている毛のまま放っておきました。

最近は、髪が弱くなってきたのか抜け毛が気になりまとめ髪を作ると更に抜け毛の量が増えるのでダウンスタイルにしていました。しかし、ダウンスタイルにするとうねっている感じが気になってしまいます。うねっていてもおしゃれ感があれば自信を持てるんですが・・・。

うねりを抑えるためクルクルドライヤーを使うと一時的にきれいな毛流れが出来ます。でも、湿度が高い日は外に出ればあっという間に髪がうねうねします。これもわたしの個性かもしれませんが、今のうねった髪の毛はストレスの元としか思えないのです。

ブラジャーの買い替え

寒い日が続いてうつぶせになりながらベットの上で毛布をかぶり名がr亜パソコンカタカタしていたら自分のバストがどんどんおばさんらしくなっているという実感がある最近です。若いころは気にしていなかったけど、年を取って自分の胸の位置を鏡などで外出先で見てみるとどこってぐらい下に来ていてめちゃくちゃへこむことがあります。

http://gerberdeutschland.com/

まだ人生半分までかなりの時間があるのにこれで大丈夫なのかと不安になることもあるけど、とにかく現状維持か、老化の速度を遅らせる方法を意識的に取り入れるのが吉かなと思います。ブラジャーを定期的に買い替えなきゃとは思うのになかなか行動に起こさなかったりと解決策は頭に浮かんでも実行力がなかなかないのが実情です。

行動がそこまで消極的なのは理由があるのですが、どんな理由もただのいいわけなんだよな、でもと反抗したくなる気持ちの輪廻から抜け出せません。ここ半年私を悩ませているのが背中の肌荒れです、ブラジャーの洗い方が悪いのか金具の部分がかゆくなってきました。肌荒れもひどいのでというのが自分の書き換えのタイミングかな、さすがに体に異変が起きたら使うのは悪いことかなと、一気に買い替えの機運が高まります。

夏になると必ずなる、乾燥肌あれ。

毎年、梅雨時期から始まり夏真っ盛りになると必ずなる、乾燥肌ニキビと湿疹。http://www.smadcon.com/

どんなに丁寧にスキンケアをしても、どんなにサプリメントを飲んで対策をしていても汗をかくようになると、カサカサになりヒリヒリして、そこにニキビができてしまいます。

最初は市販の塗り薬や飲み薬を使ってみたり、敏感肌用の高価な化粧水を使ったりしていました。

しかし、どれも効果なし。

顔は赤みが出てきて、痛いし痒いし、皮脂バランスが崩れているからベタついて気持ち悪いしとにかく辛い。

そんな時に友達が通っていた皮膚科を紹介してもらいました。処方されたのがビタミン剤と抗生剤の飲み薬。そして、ステロイドの塗り薬2種類。

ビタミン剤は出るだろうと思っていたけど、まさかの抗生剤まで出てちょっとビックリでした。

お薬を飲み始めて1日でお肌の調子が変わったのが実感できました。

湿疹やニキビは落ち着いてきて、赤みも取れてきて、何よりベタついてたお肌がサラサラのツルツルになったんです。

皮脂バランスが整うとお肌の質感や肌触りもこんなに変わるんだ!と、これまたビックリでした。

それ以降も肌トラブルがあると皮膚科に通っています。

今まで市販薬やお化粧水にかけていたお金よりも断然安いし、てきめんに効果があります。

肌トラブルに悩むみなさん、是非皮膚科に行きましょう!

手軽でお得なネイルラップ

友人から流行のネイルアートを「一緒にやらない?」と誘われ、1度は可愛い爪を経験してみたいと思い値段を聞くと8000円もするそうです。

私にとって8000円は高額すぎるので断りましたが、もっと格安で出来ないのかとネットで探しているとネイルラップというのがあったので、調べてみました。

評判通り?モイスポイントを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

通常のネイルシールはハート型など色々な形をしていて、これを貼ることによってアートを完成させるが、ネイルラップは最初から爪の形をしていて、そのまま爪に貼るだけ完成させることができるそうです。
ネイルラップの使い方は、爪の形を整えた後、アクセントを使って爪の表面の油分などをしっかり拭き取ります。

自分の爪の大きさに合ったネイルラップを選び、爪の根元部分の形と爪の幅に合わせてシールをカットします。
ネイルラップを爪に貼って、はみ出した部分をヤスリで削って落とします。
基本的にはこれで完成ですが、シールを貼った上からトップコートを塗ることで長持ちします。

以上で手軽でお得なネイルラップでした。
忙しくてネイルアートをする時間が取れない方や、不器用で自分では綺麗にネイルアートを出来ないという方でも、ネイルラップなら失敗することなく理想通りの仕上がりを楽しめます。
また、最近では100円ショップでも扱っているので、お得なネイルラップを試してみてはいかがでしょうか。

キメの荒れと日々格闘中

日々の肌の悩みはアラフォーの私にとっては今、最大の課題かもしれません。
30代に入った頃から次から次へと違う悩みが湧き、対処に追われています。

http://bonobotwist.com/

その都度というよりも10代、20代の頃から今の年代の自分を想像し、スキンケアに気をつけていたつもりなんですがね‥。
自分のケアが間違っていたのか?

私の悩みは年代相当の悩みなのか?
どうしても同年代のモデルさんや女優さんの肌の綺麗さを物差しにしてしまい、自分を悲観するばかりでいます。
ですが、そのことが年齢のせいにするのではなく、方法さえ変えればなんとかなる!という希望にもなっています。
そこで今悩み、ケアに取り組んでいることは肌のキメの荒れです。

メイクをし、いくらでもカバーできる性能の良いメイクアイテムはあると思うんです!
ですが、歳を重ねるごとにスッピンに自信が持てることの重要さも感じるようになりました。
いくらメイクをして若々しく見え、その私を褒めて貰っても複雑な気持ちになってしまうんです。

まだ、行い始めたばかりの対策ですが、泡洗顔をすることでキメが細かくなることを知りました。
まだまだ効果が現れるほどできていませんが、毎日期待を持って悩みが解消されるよう心がけています。

美肌の秘訣はなんなのか

私は30代後半ですが、同い年の女友達に驚くほど年齢を感じさせない美肌の持ち主がいます。彼女の化粧は、まちがいなく、ファンデーション、やや若見せなチーク、あとはその日の気分で変わると思われるリップくらい。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

中学生かよと突っ込みたくなるくらいのナチュラルメイクです。それだけ聞くとズボラなイメージを受けるかもしれませんが、彼女にマッチしているのが、うらやましくもあり、嫉妬してしまいそうです。

童顔な人は、20代後半くらいから一気に老け込む人も多いですが、彼女はおそらく10代のころから時間が止まっているんじゃないかと思うほどです。確かに近くで見れば100%、30代なのですが、だまされる人はだまされます。

童顔の秘訣はラッキーでしかないので、割愛しますが、美肌については彼女に聞いたことがあります。食生活は、太らない程度に気を使うけど、特に気にしてはいないみたい・・・やっぱり高級スキンケアグッズを買いそろえて寝る前にしっかりケアしてるのかなと思いきや、コンビニで買えちゃう程度のアイテムで、愕然としました。

童顔というベースだけじゃなく美肌も生まれつき約束されてるのか・・・

彼女と接していて感じるのが、イライラしたりストレス抱えていたりしそうなことをみたことがありません。ふわっとストレスフリーで生きるのが美肌の秘訣かもしれません。

消えないニキビと肌の変化

自分に合う基礎化粧品を探して数年…未だに何を試しても必ず一定数顔にできるニキビ達。思春期を過ぎてからニキビは落ち着いてたのですが数年前にふとニキビが全くない肌になりたいと思い、ドラッグストアなどで買えるプチプラの物からデパコスの高級品、ネットのみでの販売の物など色々試してきました。

MELLIFE(メリフ)

しかし何を試しても消えない…一時的に良くなってもまた1つ2つと出てきてしまいます。そうしているうちに、元々敏感肌とは程遠かった私の肌がかなりの敏感肌になっていました。

色々試し肌に負荷をかけ過ぎたからなのか、歳を重ね肌質が変わってしまったのか、理由は分かりませんがより一層肌に気を使わなければならなくなりました。ニキビは皮膚科の薬を使って早く治したり目立たなくしたりできますが、肌の痒みや赤みがすっぴんだと目立つ気がして嫌です

。皮膚科に相談しても原因不明と言われとりあえずの薬を処方されるだけで根本的な解決には至りません。基礎化粧品で変わるのか、もっと専門的な医療機関を受診した方がいいのか自分の肌を見るたびに悩みます。ニキビが治まったらシミも改善していきたいと思っていますが、とりあえず今はニキビをなくすことと肌の安定化を目指して日々模索し頑張ろうと思います!