うねった毛が扱いにくい

髪がうねっていることが気にかかります。髪がうねって家も外国人風の髪になるならそれはそれでいいと思うけれど、全体が同じようにうねっていないからすごく扱いづらいのです。同じようにうねりがあればまた印象は変わるような気がします。

フッサ育毛剤

うねりがあるとまとめ髪を作りやすいメリットは感じていますよ。以前ストレートパーマを試してまとめ髪を作ろうとしたら、さらさらで短い髪の毛がまとまらず苦労しました。さらさらなのは素晴らしいことだけどお団子ヘアにするときはまとめにくいのです。まとめ髪がお気に入りの時はうねっている毛のまま放っておきました。

最近は、髪が弱くなってきたのか抜け毛が気になりまとめ髪を作ると更に抜け毛の量が増えるのでダウンスタイルにしていました。しかし、ダウンスタイルにするとうねっている感じが気になってしまいます。うねっていてもおしゃれ感があれば自信を持てるんですが・・・。

うねりを抑えるためクルクルドライヤーを使うと一時的にきれいな毛流れが出来ます。でも、湿度が高い日は外に出ればあっという間に髪がうねうねします。これもわたしの個性かもしれませんが、今のうねった髪の毛はストレスの元としか思えないのです。