アイドルに憧れたクセ毛の男の話

私はアイドルが好きで、サラサラヘアで直毛の髪に憧れていました。特に憧れていたのがマッシュヘアでした。憧れのヘアにしてもらおうと美容室に行き、理想の髪型にしてもらいトリートメントもしてもらい、アイドルみたいな髪型になれた!とウキウキの気分になりました。

ファーサ育毛剤を使用した効果

しかし、数日後、理想の髪に異変が…出かけているとと前髪がクルンと曲がってしまいます。元々クセ毛だったのですが、その影響も少なくなっていたのでショックでした。必死に寝ぐせ直しのスプレー、ブラシ、手ぐしで前髪を整えようとしますが、それでもクルンと曲がってしまいます。

前髪を作るのを諦めた私は、前髪のうねりを気にすることなく過ごすために前髪を分けてみました。これで、前髪がうねるという悩みが解決するのでは・・・と思いましたが
、先端がピョンと跳ねてしまい、寝ぐせみたいになってしまいました。

手ぐしで毎回整えますが、それでも上手くいかず前髪の分けがどんどん崩れてしまうことに…なんだが先端辺りが角々してしまいかっこ悪くなってしまう始末。
結局、それなりの髪の長さでサラサラヘア、直毛の憧れも空しく短髪(ソフトモヒカンなど)が一番しっくり来るんだなと落ち込みました。