若い頃にきちんと肌ケアをしてこなかった後悔

私の肌の悩みはいくつもあります。まずはニキビ跡の色素沈着、クレーターです。学生時代にニキビができやすい肌質で、頬にいくつものニキビが出来ていました。ケアの知識や跡が残るということが頭になかったため、ニキビが出来れば指や爪でつぶしてしまうという一番やってはいけないことをしてしまった結果、自分では治すことが難しいクレーターや色素沈着として跡になってしまいました。

MELLIFE(メリフ)の成分効果

今は、美容皮膚科に行ってレーザーで色素沈着を綺麗になるようにしていますが、時間もお金もかかるので、若い頃にケアの知識や跡になってしまう怖さを知っていればよかったなと後悔しています。目の下にできてしまったシミも悩みです。若い頃にはなかったシミが若い頃に紫外線を蓄積してしまったものが、歳をとるにつれてでてきてしまったのと、アイシャドウやアイライナーの取り残しでシミができてしまいました。

今は冬でも日焼け止めがかかせませんし、夏は飲む日焼け止めと日傘もかかせません。アイメイクもベビーオイルを綿棒につけてしっかり落とすようにしました。運動部だったため仕方がないのですが、汗で日焼け止めが流れてしまったあとも塗りなおしたり、日焼けした後のケアもしっかりしておけばよかったなと今になって思います。これから先に自分が後悔しないようにしっかりケアをしていきたいと思います。