生理前のニキビが悩みの種

生理前になると顔にニキビができてしまい、それが何よりの悩みです。ホルモンバランスの影響で生理の時にニキビや吹き出物ができる女性は少なくないと思いますが、こればっかりは防ぎようがありません。また、ニキビができれば治るのにも時間がかかりますし、ニキビ跡が残ってしまっていつまでたっても気になります。

http://ippitsukan-column.com/

普段はビタミンCのサプリメントを摂取したり野菜や果物を多く摂取したりしているのですが、ホルモンバランスには勝てません。ただし、ビタミンCのサプリメントを摂取するようになってから少し肌の色が明るくなった気がします。ビタミンCは美肌効果がありますので、少し白くなったのかもしれませんが、ニキビとは別に肌色は良くなりました。

ニキビができた時はベビーオイルを塗るようにしています。ベビーオイルは保湿してくれますので、ニキビの改善やニキビ後の完治に役立つそうです。ただ、思春期のニキビは油分が原因ですので、そこにベビーオイルを塗ると逆に悪化してしまう可能性もありますので、注意が必要です。

ニキビ跡にはベビーオイルを2週間ほど塗り、それでニキビ跡が目立たなくなったように思います。寝る前にベビーオイルを塗るだけで朝まで保湿してくれますから、他のクリームより保湿効果が高いのではないかと思いました。