年齢にはあらがえない

女性ならお肌の悩みは必ずあると思います。年齢によってお肌の悩みは変化していくものだなとしみじみ感じるようになってきました。思春期の時のお肌の悩みは主にニキビでした。

レナセルクリアセラムが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

中学生くらいからおでこにだんだんとニキビができるようになり、気にして触ってしまいまたニキビが増えたり、ニキビを潰したくなる衝動を抑えられずに潰してしまい、治るのにものすごく日数がかかる。そんな感じでした。

当時は食べ盛りだったせいもあり、お菓子や油物が大好物でそればっかり食べているせいかニキビも全く治りませんでした。高校生くらいになるとニキビぐ恥ずかしく思い、色んな市販のニキビ薬を塗ったり洗顔を入念にするようになってからはニキビも落ち着きました。大人になった現在ではあの頃のようにニキビはできなくなりましたが、たまに出来たひとつのニキビが何ヶ月も治らないようになりました。

しみ、ほうれい線は歳を取ると誰にでも出来るものだから少しでも目立たないようにする為に朝晩入念にアイクリームやほうれい線対策のクリームを必死に塗っています。それでも年々シワが入っている気がして悲しくなりますが、クリームを塗り続けるしか今は方法がないので頑張って続けていこうと思います。