年と共に抜け毛は増えるものですね

私は現在40代後半ですが、昔から剛毛で量が多いため年と共に細くなって抜け毛も増えると聞いて、むしろ早く抜け毛こいと思ってました。
40代になってもぜんぜん減らないし、太さも変わらずでこのままなのではないか?とふと思っていたのですが、去年の春に突然抜け毛は増えました。
個人的な話ですが、おととしの冬にホルモン系の病気で手術をしたので、そのことにより全体のバランスが崩れたためと思われます。

フッサ育毛剤

あるいは正常な状態に戻ったのかもしれませんが、とにかく急に抜けるようになりました。
それと共にパサつきも目立ち、ボブにしているとうねるわはねるわで大変なので、伸ばして縛ることにしました。
そのうち落ち着くだろうと思っていたのですが、ずっと1日150~200本近く抜けるのでちょっと怖くなってきました。

出産のときや貧血のときも抜けはしましたが、治療をしたり日にちがたてば勝手に落ち着いてきたので。
髪が長くなったのですごく抜けている感じがするだけかも?と思い、裸で排水溝の髪の毛を数える姿はちょっとホラーかもしれません。

シャンプーでも抜け、コンディショナーでも抜け、ドライヤーで乾かすときも抜けて、脱衣所の床は髪の毛がすごいです。
毎日コロコロで掃除をするのが日課です。
早く抜け毛こいなどと言ったことを後悔している日々ですが、現在進行形なのでこれからが不安です。