40歳を過ぎてからのシミ

もともとは、うっすらと頬の上にあった薄いシミです。ライスビギン

そのシミが30歳をすぎてから、なんか濃くなってきたような気が・・・。

その頃はそれほど気にならなかったものの、少しでもシミを薄くしたいと思い、高い美容液や美白クリームをつけてみました。

初めてそのような高級品を利用したので期待していましたが、どうにも効果を感じられません。

そうこうするうちに、徐々に徐々にシミは濃くなっていきました。

そして新しいシミも近くにあらわれて、頬の上はシミだらけになってしまいました。

正面から鏡で自分を見る時にはまあいいのですが、サイドや斜め後ろから見ると、シミはとても目立ってしまいます。

白髪やしわは多くはないのですが、これらのシミが一番の悩みでした。

もはや市販の商品では効果がないと思い、使うことをあきらめ、ひたすらコンシーラーで隠すだけの日々です。

次にこのシミを何とかする方法と言ったら、皮膚科に行って治療をしてもらうことしか思いつきません。

インターネットや病院で皮膚科の治療法を見てみましたが、どれも安くはないお値段です。

効果はあるんだろうなと思っていますが、そこまでお金を出すのも惜しいな、と考えてしまいます。

結局は決断ができないで、コンシーラーで隠しているだけの日常です。