足腰を鍛えるダイエット

ダイエットで足を鍛えることにしたことがあります。足というのはとにかく筋肉量が多いですから、鍛えることには疲れるのですが、それでも上手くすればとにかく消費カロリーを増やせるようになります。筋肉が増えるということはそうした意味合いがあるわけです。まず、やったのがワイドスクワットです。

グラマラスタイル

大腿四頭筋と大臀筋の2か所を効率的に鍛えることができるものであり、お尻を集中的に鍛えることができるものになります。引き締まったヒップを手に入れたいと思ってた、ということもあります。

ダイエットというのは体重を減らすということが重要なのですが体重という額面的なことはともかくとして体を引き締めるという方向にも頑張りたいという思いもありましたので、こういう筋肉トレーニングというのも積極的にあるようにしたわけです。

これにはそれなりに効果がありました。有酸素運動というほどではないのですがやはり運動をしているということがありますので、それなりに痩せました。そして、割としっかりと体を引き締めるということができましたので、決して無駄になったということはないでしょう。ダイエットはカロリー制限がメインになるのですが、その上で鍛えるとより効果的になるのです。