若い頃と一転、髪の悩みが増えました。

私は若い頃は髪の毛が毛量が多く、将来髪のことで悩む気がしませんでした。
20代後半に入ってから、その頃の考えとは一転、段々気になるようなりました。

今、主に気になっている髪の悩みは、毛量が少ないことと、コシが少ないことと、抜け毛が多いことです。

フッサ

さらに、以前にもまして、前髪の生え際が深くなったように感じ、禿げ始めているのではないかと感じています。
髪の毛を結ぶとおでこがひろくなった=前髪の生え際が深くなったのが著しくわかるので、少し何とかしたいなと考えます。
家族に会うと心配されるので、女性用の育毛剤を購入して使っている所です。
効用は、毛根を清潔に保つ、育毛効果のある(頭皮の血流を促進する成分)などが配合され、使用後は頭皮のべたつき感などが減りました。

若い頃は毛が多く困っていたくらいだったので、毛量で悩むことはないだろうと考えていました。
何が原因なのか悪かったのか考え、シャンプーはノンシリコン、髪の毛に優しい商品を選ぶようになりました。
今の所、精神面にまで来ていませんが、将来もっと髪の毛の悩みが出てくるのではないかと少し不安になります。

今現在、髪の悩みに対してこうなってほしいなと考えています。
・毛量をもう少し増やしたい
・抜け毛になりにくくするには
・コシ、ボリュームを増やしたい

時間は問わないので、いつか髪の悩みが解決するといいです。